(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その5
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続き、花火編です。

花火1 

20時から5分ちょっと、300発だそうですが、とても満足できました。
場所は、ふれあい広場レストランの真上辺りに打ちあがります。

more
22.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その4
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続きで、グラウンドイルミネーション編です。

海1 

ふれあい広場の斜面に、海をイメージしたグラウンドイルミネーションを行ったそうです。
毎年テーマがあるそうで、去年は銀河だったそうです。

白いドーム型のものはクラゲをイメージしているのでしょうか?

more
21.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その3
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続きです。
大噴水を越えると、ふれあい広場があります。

大噴水~グラウンドイルミネーションの間のライトアップ。

手 

大きな掌のオブジェがありました。
小さい枝なのか、ワラなのか? そのようなものを寄せ集めて組み合わせて作られています。

more
20.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その2
Theme:東京 / Genre:地域情報

昨日の続きです。
今日は、入場口から大噴水までのイルミネーションです。

シャンパンツリー1 

こちらは、キングオブシャンパングラスツリーです。
シャンパングラスの数は6,545個で、高さは約4.5mだそうです。

more
19.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その1
Theme:東京 / Genre:地域情報

あけぼの口 

本日、花火が打ち上げられるという事で、昭和記念公園に行って来ました。

20時からだというのに、18:30に到着してしまいました。
厚着をして行ったのですが、ものすごく寒くて、手袋をしているにも拘らず、かじかんで指が動かなくなりました。

私としては、もっと早めに行って、公園を散策したり、ボートに乗って遊びたいと考えていたので、到着時間が遅いと感じていましたが、ものすごく寒くて、18:30でも早かったくらいです。



昭和記念公園は、夜景ランキング5位だそうです。
理由は、最新の流行を取り入れてるからだとか。

あけぼの口に行くと、ガードマンさんが花火の案内をしていました。
ちなみに花火は、24日にも打ち上げられるそうです。

花火は、20時から5分ちょっと。300発だそうです。

【期 間】 12月5日~25日
【入園料】 大人400円 / 小中学生80円 / 幼児無料
【駐車料】 駐車料:200円 (大型車・普通車。ただし二輪車は無料)※16:00以降

詳細: 国営昭和記念公園公式ホームページ 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

国営昭和記念公園 『Winter Vista Illumination 2009』

 

more
