FC2ブログ
(今のところ、地域は首都圏です。)
2009.09    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17.09.2009
Comment:×
Trackback:×
那須どうぶつ王国(3) 7/19
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

ふれあいドックリビング

 ほとんどの犬が寝ていました。でも、寝顔も可愛いです。
 沢山の人で溢れかえっていました。 


眠いのか、眩しいのか・・・
フレンチブルドック1 


あっ、やっぱり眠そう。( ´艸`)フフフ
フレンチブルドック2 
セントバーナードと、ヨークシャテリアでしょうか?
セントバーナード1 


名前はらんちゃんのようです。
目の場所が二つあるみたい。( ´艸`)フフ すごいシワです。
セントバーナード2 
気持ち良さそうに寝ています。
撫でても怒らないです。

良く言えば、気にしない。悪く言えば、無視?!
小型のコリーみたいなやつ 
起きているのか、寝ているのか? それとも怯えているのか?・・・
寝相だったら面白い。
犬1 
こちらは、人が沢山いて眠れない様子。
それとも、飼育員さんが入って来て、起き出した時かな?
犬2 
こちらもすごい寝方。
足が熱っているのでしょうか?
犬3 
隣り合って寝ています。
こちらは背中が熱ってるのか・・・
犬4 

ドックリビングを出ようかなぁと思っていたら、飼育員さんとらんちゃんが入ってきて、起き出す犬もいました。
さすがにらんちゃんは大きかったので、怖くて触る勇気が持てませんでした。

沢山、人がいた(ので、他にもリビングに入って犬と遊びたいと思う人がいるだろうと思って、ひと通り見たら出て行こうと思っていた)ので、あまりよく読んでいませんが、壁には、犬の習性について書かれていました。

「交尾をしているように見える行為は、実は違う」とか・・・
もっとちゃんと読んでいたら、今まで知らなかった犬の習性が勉強できたかも知れません。

 

スポンサーサイト
17.09.2009
Comment:×
Trackback:×
那須どうぶつ王国(2) 7/19
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

入国すると、おいでナスくんがお出迎えしてくれました。

おいでナスくん


 タイムスケジュール


 ライオンの赤ちゃんとの記念撮影もあったようですが、ソフトバンクのCMで有名なカイくんの記念撮影もありました。

 どうぶつ王国に来たのが初めてだったので、いろいろなところを見たいと思い、写真撮影には参加しませんでした。


 詳細は、イベントタイムスケジュールの下の方に書かれています。
(画像をクリックして、拡大すると見られます。)


















先に、(入国してすぐ)目の前にあった、ふれあいドッグリビングに入りました。

 そして、出てくると、ミミズクを持った女性スタッフがやってきて。
「写真撮ってもいいですか?」
 と近づいて、声をかけると、快諾してくださいました。

私たちは、ミミズクだけを撮るつもりでしたが、その女性スタッフが気を利かせてくれて。
主人が、ミミズクと一緒に並んで写真を撮ることが出来ました。
(写真は私が撮りました。)
ミミズク 
こちらは、どうぶつ王国の地図です。
どうぶつ王国は、王国タウンと、王国ファームに分かれています。

どうぶつ王国地図


入場してすぐのエリアは、王国タウンです。
手前の右側に見える建物が、一番最初に入ったふれあいドッグリビングで、その後ろには、ふれあいドッグパークがあります。

王国タウン

ふれあいドッグパークでは、レンタル犬の受付もしていて、王国タウンをお散歩できるそうなのですが、そこでも、ちょっと気になることを眼にしてしまいました。(/・_・\)アチャ-・・

子供が犬をレンタルしてお散歩をさせて楽しんでいたようなのですが、そこに、その犬の世話をしている飼育員さんらしき人が2人立ち話をしていて。

もちろん、その犬は、その飼育員さんに懐いているので、子供が散歩させたい方向には行かず、飼育員さんの方に駆け寄ろうと、必死になっていました。

子供は違う方向に行きたいので、一所懸命違う方向へ引っ張ろうとしていましたが、子供の力ではなかなか思うように行かず。
それなのに、2人の飼育員さんは、犬が見えるところにいつまでも立って、犬を見つめながら話していました。

他人の子供ながら可哀想でした。
犬またも可哀想だし・・・

世の中、不条理な事が多々あるものですね。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。