(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
21.05.2009
Comment:×
Trackback:×
薔薇6種 その3(与野公園 5/16)
Theme:花の写真 / Genre:写真
不明 

このバラの名前は分かりませんでした。(^▽^;)




ザ マッカートニー ローズ (仏: メイアン 1991年作出)
ザ マッカートニー ローズ 

名前は、ビートルズの、ポール・マッカートニーから来ているそうです。
どういうイメージか分かりません。

ポール・マッカートニーって、フェミニストだったのでしょうか・・・

 


ゴールドハニー

 

ゴールドハニー 

ツルバラです。黄色のバラの花言葉は「ジェラシー」と、昔聞いた事がありますが、そんなこと関係無しに綺麗です。

 


ベテランズ オナー(米:J&P 2000年作出)

 

ベテランズ オナー 



レッドデビル(英: ディクソン 1967年作出)

レッドデビル 


両方とも似ていて、「どこが違うんだ?」と言われそうですね。
まず、作出年数と、作出国。( ´艸`)ププ

見た目ですと、写真では分かり辛いですが、「ベテランズ オナー」は半剣弁高芯咲き、「レッド デビル」は剣弁高芯咲きだそうです。

 


 

ゴールド シャッツ (独: タンタウ 1996年作出)

ゴールドシャッツ 

「金色の宝物」という意味を持つらしいです。

