(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.08.2009
Comment:×
Trackback:×
国立科学博物館 入口(8/15)
Theme:東京23区 / Genre:地域情報

科学博物館1 

上野駅を公園口から降りると、東京文化会館が見えるのですが、そこには、片方の肩がかけている石像?銅像?が・・・

この方は、戦後、焼け野原になった東京を復興した、東京都知事さんだそうです。
なぜ、こんな風に肩が欠けているのだろうか? という謎は解けませんでした。

 


 

科学博物館2 

科学博物館までに少々距離があったので、地図に書かれていた道のすぐとなりの日陰の小道へ。
ですが、上野公園の方に行ってしまって、少々遠回りになっちゃいました。(^▽^;)

 


 

科学博物館6 

白い建物は、国立科学博物館・日本館の建物です。
青くてデカイ、シロナガスクジラのオブジェがありました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


 

科学博物館3 

地球館への続く通路の入口と、日本館の間にSLがありました。


 

科学博物館4 

こんなオブジェもありました。
中にはフクロウが要るのですが、写真だとちょっと分かりづらいですね。

 


 

科学博物館5 

ようやく入口。
階段を降りて、B1が入口のようでした。

駅や公園でもそうでしたが、お盆であるにも拘らず、人が沢山いて、券売機や受付はとても混んでいました。
混雑を解消しようと、係員の人が、「高校生以下と、65歳以上の方は無料です」と呼びかけていました。

ちなみに、それ以外の方は、入場料¥600です。 (続)

