(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.09.2009
Comment:×
Trackback:×
南が丘牧場(1) 7/18
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

1泊2日で、那須高原に旅行に行きました。

車です。
ウチは、ETCが付いていないので、さすがに千円では行けませんでしたが、電車で行くよりは安かったと思います。

ETC付きの車が千円になったので、高速がものすごく混んでいて、度々渋滞で車が止まりました。
車が沢山で、パーキングエリアに入るのも待ったりして。

那須高原についてからも、なかなか車が動かなくて大変でした。

那須街道は、休日は混むそうです。
他の道を回った方が良いと。

宿に泊まった時においてあったチラシを見て、初めて知りました。
ちょっとそのチラシが見当たらないので、どこを回ればいいの書けませんが。

ですが、不慣れな道なので、帰りも、やはり、「混んでて詰まってる。なかなか進まない」と思いながらも、那須街道を通りました。


9時くらいにウチを出て、14時くらいに、ようやく南が丘牧場に着きました。

 南が丘牧場入口 


入口には地図看板がありました。
中に入れば、パンフレットがおいてあります。 

南が丘牧場地図看板 


とてもお腹が空いていたので、食事をする事に。
入口の左側に券売機が置いてありました。食べ処 サンガ
「ジンギスカン、食べたかったら食べていいよ」
 と主人に言われましたが、さすがにお昼なので、それほどの食欲は無く。

ラーメンにしました。主人はラーメンとご飯。牛乳入りラーメン 

名前は詳しく覚えていないのですが、『乳華』と書いてあったような気がします。

「牛乳入ってるの?! 美味しいの?」・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
 と、恐る恐る食べてみましたが、とても美味しかったです。(*^-^*)

