(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.09.2009
Comment:×
Trackback:×
南が丘牧場(5) 7/18
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

動物ふれあい村に入る前の、外から見たところ。

小型の羊もいるのですが、大きい牛が沢山いて。
触れ合うのかと思うと少々怖い。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

牛と羊1 牛と羊2 牛と羊3 


ふれあい広場の受付を通った所です。
手前の草が生えている広場では、ウサギをレンタルして遊ばせるようです。

ふれあい広場の入場料は、大人300円です。
ウサギの30分レンタルも300円だったと思います。
動物ふれあい広場全体 

入場するのに、ちょっとトラブルがありました。
入場しようと券売機で券を買ったら、釣り銭切れで、おつりが出てこなくて。

受付のねえさんは、他の従業員を呼んだみたいなのですが、なかなか来なくて。
受付のねえさんも気が利かなくて、10分くらい券売機の前で待たされて・・・
それでも、誰も来なくて、ようやく、受付のねえさんがおつりをくれて、中に入れてくれました。

つり銭切れなら、そうと最初から表示しておいてくれればいいのに。
それに、お釣りがあるんなら、さっさとくれればいいのに・・・ 

融通が利かないです。困ったもんだ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

上の写真は、屋根が付いている休憩場から撮ったのですが、そこの壁には説明書きが書いてありました。
(画像をクリックすると、拡大します。)

羊の尻尾を子供の内に、わざとゴムで絞めて落とすとは思いませんでした。
「汚れて不衛生だから」という理由だからだそうですが、なんだか、少し可哀想です。(T-T) ウルウル

説明書き 

ふれあい広場の柵の所へ行く途中、アジサイが咲いていました。

この日、泊まった宿にもクーラーがなかったのですが、高原は、下界とは違い、やはり結構涼しいようです。
アジサイ1 アジサイ2
