(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.09.2009
Comment:×
Trackback:×
南が丘牧場(4) 7/18
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

雨が降ってきて。
傘を差しながら、牧場内を一回りしてみる事にしました。


小屋の中にロバが居ました。

ロバ1


その隣りには、ウサギたちが。
30分、ウサギをレンタルできるようで、そのウサギたちなのかも知れません。
ふれあい広場内で、犬のようにリードで繋いで遊んでいる子供連れの家族がいました。

ウサギたち



羊なのかヤギなのか?
写真だと少々分かりづらいですが、スゴイ格好で寝ていました。

羊?


豚小屋らしき所を、飼育員さんが掃除をしていました。
ミニブタが顔を覗かせてくれました。
豚
馬舎あたり。

エサが欲しいらしいのか寄って来ました。
餌のやり方が面白く、竹を立てに半分に割ったような筒に餌をおき、ところてんの様に棒か何かで押し出して、ロバたちの口元へ持っていくやり方だったと思います。

直接、手であげては、噛まれてしまう可能性があるからでしょうか。
ロバ2
こちらも馬舎の向こう側の方です。
雨が降っているので、こちらの方に出てきたのは、上のロバと合わせて2頭くらいで、馬はいませんでした。

一生懸命、餌を食べているようです。
ロバと仲良く並んでいて微笑ましい。(*^-^*)

馬たち
こちらは「乗ロバ」エリア付近だったと思いますが。
牛と馬、奥のはロバでしょうか?
仲が良いんですね。

牛たち1
放牧場です。
花にモンシロチョウが止まっていました。
蝶とコスモス
こちらも放牧場。
こちらでも、一生懸命、草を食べています。
牛たち2
牛のお墓のようです。
牛の頭の石像が付いている、珍しいお墓だなァと思いました。

牛以外にも他に馬などのお墓もありました。
牛の墓

ロックガーデンという、「那須の気候を生かした世界の珍しい高山植物」があるエリアがあったらしいのですが、その時は気づかずに見ませんでした。

喫茶こまくさから入園できるそうです。
今度行ったら、是非、見てみたいです。

