(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
15.09.2009
Comment:×
Trackback:×
宿泊 1日目 7/18
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

旅館ニューおおたかに泊まりました。

窓からの景色です。
雲で、ほとんど景色が見えません。(^▽^;)

窓の景色1 

旅館の若女将のような方に、夕食前のお風呂を勧めて頂き、主人は入って来ましたが、私は、早く上がれそうも無いので、食後に入りました。

お風呂の水は、大丸温泉です。
19~23時の間は、男風呂と女風呂が交代するそうで。
ちょうど19時だったので、露天風呂と内風呂がある風呂に入れました。

露天風呂は雨が降っていたせいもあったのか、少々ぬるかったです。
内風呂は、うって変わって、とても熱かったですが、しばらく我慢して入っていると、熱さもあまり気にならなくなりました。

大丸温泉は高温で、温度を下げるために薄めているらしいのですが、やはり温泉だけあって、保温効果が高く、身体が暖まりすぎて、なかなか寝付けなかったです。


泊まる前から知っていましたが、こちらの宿にはクーラーはありません。
ですが、無くても大丈夫でした。
(風呂上りはさすがに欲しいと思いましたが。暖房はあるようです。)

旅館の人は、私たちが通常過ごしてるところを「下界は暑いですよね」と言っていたのが印象的でした。
ここは、相当高い所にあるのだなァと。

それなのに、ケータイの電波がよく入っていました。(バリ3?)
下界である自宅より「入るね~」なんて、主人と話していました。


 主人は、食後、ぐうぐう寝てました。爆睡です。

「もう一回風呂に入る」
 と言っていたので、
「23時になったら、お風呂、また元に戻っちゃうよ」
 と起こしてあげても、全然起きませんでした。

 車の運転が大変だったので疲れたのだと思います。


夕食です。食堂がありましたが、夜は部屋出しでした。

こちらは最初に出されたもの。
手前の湯葉は2個食べました。私が大好きなので、主人がくれました。
代わりにかぼちゃをあげました。

夕食1


鍋の中のもの。海老のエキスがたっぷり詰まっていて美味しかったです。

夕食5


後から出されたもの。とても美味しかったです。

夕食2


見た目は豆腐なのですが、食感はゆで卵の白身のようで、不思議なお豆腐でした。

夕食3


向かって左のお皿のものは、食感も味もトマトそっくりでした。
右のお皿のステーキは、那須牛だそうです。
かかっているソースは大根おろしが入った、醤油ベースの和風ソースだったと思います。

夕食4 

南が丘牧場を出てからコンビニに寄ったら、『那須限定』だったので買いました。
お値段は115円。

シュークリーム1


大きさは、コージーコーナーや、不二家のシュークリームに比べたら、やや小さめですが、食後に食べるには、ちょうどいい、もしくは、多いくらいです。

シュークリーム2 


皮は、今、流行のパリッとしたものではなく、ソフトな感じです。
中のクリームも美味しかったです。
旅館に冷蔵庫が無かったので冷やせなかったのですが、冷たかったら、もっと美味しかったかも知れません。
シュークリーム3

旅館においてあった茶菓子です。
最初に見た時は、萩の月かと思いました。(^▽^;)

全国菓子博金賞受賞 栃木県推奨銘菓 だそうです。
こちらも美味しかったです。
那須の月 
スポンサーサイト
