(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.09.2009
Comment:×
Trackback:×
宿泊2日目 7/19
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

朝食です。食堂で食べました。

朝食1 


オムレツは熱々で美味しかったです。

朝食2 


宿泊部屋の窓から見た景色。 まだ、曇っています。

窓の景色(朝) 


ですが、9時くらいにチェックアウトした頃にはいい天気。
写真は、旅館です。手前は駐車場。
旅館 


旅館の周囲は、雄大な山々。
電線が無ければ、もっと良しだなぁと。

でも、電気が無いのはもっと困りますよね・・・
景色1 
景色3


水の音が聞こえる(雑誌に載ってた有名な大丸温泉旅館入口の)方へ歩いて行きました。
でも、木々や草などで川は見えませんでした。
景色2


「沢山、虫が飛んでる!」と思ったら、トンボでした。
(写真では、分かりづらいですが、綿毛が無いタンポポの先に止まっています。)
トンボ 

都会に住んでいると害虫慣れしてしまって(^▽^;)
トンボの餌が沢山ありそうな田んぼが無いのに、トンボがこんなに飛んでるのが不思議でした。
川が近くにあるようなので、そちらで卵産んだり、羽化してるのでしょうか?

南が丘牧場では、アジサイが咲いていて初夏を思わせるのに、ここでは、秋をイメージさせるトンボが飛んでいて・・・
それもまた、不思議に感じました。(?(。_。).。o0O??

小学校の帰り道、トンボを取って遊んだことを思い出されます。


那須甲子道路を通って、本命の「那須どうぶつ王国」へ向います。

写真は、車から覗いた景色です。
今回は、猿などには遭遇しませんでした。

那須甲子道路は、地図には、料金所がありましたが、無料になっていました。
甲子道路辺り1 甲子道路辺り2

 

 

