(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.09.2009
Comment:×
Trackback:×
那須どうぶつ王国(4) 7/19
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報

スモールアニマルハウス(らしいけど、結構デカイです。) その1


入口の外の白い柵内に、ケヅメリクガメが2頭いました。

奥にいたリクガメは、ボーっと外を見ていましたが・・・
リクガメ1


通路側にいた、こちらのリクガメは、一生懸命、穴を掘っていました。
柵外に出たいのか? と思いましたが、習性として、昼間は感想を防ぐため、深い穴を掘るそうです。
暑かったのかも知れません。
リクガメ2  


入ると、ミーアキャットがいました。 TVで、よく見ますよね~
ミーアキャット1 


立ってます。
ミーアキャット2 


ヒマラヤマーモット
最大体長 60cm、最大重量 4.5kgだそうです。(米1袋くらいありますね。)
「小さい足ながら、犬と同じくらい走りが早い」そうです。 げっ歯目リス科。
ヒマラヤマーモット 


フクロモモンガ (有袋目フクロモモンガ科)

オーストラリア・パプアニューギニア・タスマニアに生息。
ユーカリ樹液・花粉・花蜜・昆虫を食す。

こちらは140gと軽いようです。
写真を見ると、顔は、白地に黒っぽい茶色の縦じまが入っているようなのですが、顔を身体に埋めているので、よく分かりません。
フクロモモンガ 


フェネック
名前はヘレン(♀)ちゃんだそうです。
可愛い顔をしていますが、トカゲとか食べるんですね。ビックリです。
フェネック1 


大人しい。
こんなにアップで撮っていますが、ちゃんと常識を持って、フラッシュはOFFにしていますので、ご安心を。 

フェネック2 

