(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.09.2009
Comment:×
Trackback:×
那須どうぶつ王国(14) 7/19
Theme:那須高原ガイド / Genre:地域情報
ニュージーランド ファームショー

トラクターバスを降りるとすぐ側に、ファームイベント広場がありました。
イベントが行われる時間が迫っていたので、他は見ずに、こちらで少々待つ事にしました。
ファームSHOW1



ニュージーランド人の方と、犬がご挨拶。
ニュージーランド人さんは、時々冗談を交えて、陽気な感じの方です。

一応、日本語は喋れるようですが、まだ英語なまりの日本語で聞き取りづらいので、日本人の女性がサポートに付いて、説明していました。
ファームSHOW2 



羊牧犬が、羊を追い立てます。羊たちが近くに来て迫力があります。
子供は無邪気に笑っていますが、大人の私は少々ビビリました。
ファームSHOW3 



ニュージーランド人が犬笛を使って、犬に指示を出します。
ファームSHOW4



羊1頭捕まえて来て、羊がどうしたら大人しくなるか等、羊の生態を説明してくれます。
ファームSHOW5



羊の毛を刈っていました。
蒸し暑い日が続き、これからドンドン暑くなりそうになっていく季節でした。

沢山いる羊を、こうやってショーをやりながら1頭1頭刈って行ってるんだろうなァと思いました。
ファームSHOW6



羊の数も増え、犬の数も増えました。
ファームSHOW7



檻から出して、もう1つの檻へ。
ファームSHOW8



なかなか羊が言う事を聞かないこともありましたが、成功しました!

伊香保の牧場に行った時も見た事があったのですが、羊や犬が観客の近くまで来てくれるせいか、とても面白かったです。
ファームSHOW9
