(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その3
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続きです。
大噴水を越えると、ふれあい広場があります。

大噴水~グラウンドイルミネーションの間のライトアップ。

手 

大きな掌のオブジェがありました。
小さい枝なのか、ワラなのか? そのようなものを寄せ集めて組み合わせて作られています。





足 

足の平のオブジェ。トンネルになっていて、中をくぐりました。


靴 

靴のオブジェ。木の幹が脚になっていました。

向こうに見えるのはホットフードショップです。軽食中心のようです。
寒いからか、沢山、人が並んでいました。

私たちは、花火を見るまでは、水分をなるべく摂らないようにしていました。
近くにトイレが無い訳ではなかったですが、公園に沢山、人がいる分、トイレ待ちの人も列を成していたいたので、トイレに入るのが大変そうでした。



星1 

大きくて、変わった星のオブジェが何個かありました。
もしかすると、グラウンドイルミネーションのテーマが今年は海らしいので、これは、ヒトデでしょうか?



星2

それにしては、掌だったり、足の平や、靴があるので、ここのエリアは違うかも知れません。
それに、こんな形のヒトデって見た事が無いような気がするし・・・

他にも星がありましたが、もっとボヤけたりするし、帰り際で寒いので、諦めました。



売店

こちらも、ホットフードショップです。
店の壁にメニューが書かれていて、ライトアップされています。



不明 

こちらは何だかよく分かりません。

こちらを撮影した時も帰り際で、寒くて仕方なかったので、中には入らず、遠くで撮影しました。
中に入って見ればよかったです。

ふれあい広場レストラン 

ふれあい広場レストランです。
屋根にはトナカイと、サンタのオブジェがありました。

落ち着いた雰囲気らしいです。
夜景を見ながら、シェフ自慢の期間限定(12/5~12/25)メニューが食べられるらしいです。

こちらも大盛況のようで、外で待っている人が沢山いました。



木

手前の木の幹の光が、人ごみで見えないように見えますが、そうではなく、ちょうどあの部分からライトアップされています。
幹の下の方までライトをつけても、人ごみで見えないし、近づけば、別に下まで明かりが無くても明るいし・・・ 合理的と言えば合理的です。

奥の沢山の光が、グラウンドイルミネーションのエリアです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。