(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その4
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続きで、グラウンドイルミネーション編です。

海1 

ふれあい広場の斜面に、海をイメージしたグラウンドイルミネーションを行ったそうです。
毎年テーマがあるそうで、去年は銀河だったそうです。

白いドーム型のものはクラゲをイメージしているのでしょうか?



海2 

真ん中に通路があります。
その通路を境に、手前は青っぽい色と、奥は黄色っぽい色の、2パターンに分かれているみたいです。

ちなみに、黄色い光の手前の黒い影は、人です。
これだけでも沢山居そうに見えますが、このエリアの周りにも沢山がいます。
暗闇で、ある程度、近づかないと見えないので、あまりの人の多さに驚きます。



アーチ

エリアの中ほどを横切る通路の途中に、そんなに長くはありませんが、アーチがあります。

こちらも、ふれあい広場にあった足や手、靴のオブジェのように、ワラのような、小枝のようなものを集めて土台を作り、ライトアップしてありました。

私がアーチをくぐってる途中で、前の人が進まなくなったので、すぐ後ろにいた背の高い主人は、枝の先が、顔に当たって大変そうでした。 
暗くて、写真では分かりませんが、ものすごく沢山の人がいたので、それもまた致し方ありません。



 潮まねき

左に見えるのは、蟹のようにも見えますが、ハサミが片方しかなかったので、潮マネキみたいです。
その後ろにいるのが、タコにも見えるし、ヤドカリにも見えて、よく分かりませんでした。

手前の緑色の丸いものは、サンゴでしょうか?
マリモは淡水なので違いますよね。



エイ

エイです。勢いよく泳いでいる様子を表しているのでしょうか?
それとも、子連れなんでしょうか?



イカ

イカです。



タツノオトシゴとクリオネ 

タツノオトシゴと、クリオネ。



海3

水面が綺麗です。



海4

こちらは、斜面の高い所から撮影しました。



海5 

「綺麗」という言葉しか出ません。
