(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
23.12.2009
Comment:×
Trackback:×
国営昭和記念公園 その5
Theme:東京 / Genre:地域情報

19日からの続き、花火編です。

花火1 

20時から5分ちょっと、300発だそうですが、とても満足できました。
場所は、ふれあい広場レストランの真上辺りに打ちあがります。






花火2 

 20時近くになると、
「花火が始まります。入口付近は込み合いますので、ふれあい広場にお集まり下さい」
 と、アナウンスが聞こえてきます。

 そのアナウンスを聞いて、うがった解釈をすると、
(入口付近の方がよく見えるのか?)
 と思ってしまいますが、そんな事は無く、ふれあい広場でも、ちゃんと綺麗に見れました。

 入口付近には、きっと、カナールやイチョウ並木、巨大シャンパンツリーが、花火と一緒のフレームに収まる撮影ポイントがあって、綺麗に撮影できるのかも知れません。
 ウチとは違って、性能のいいカメラを持っている人は、遠くから見る方が良いかも知れません。



花火3 

上手く言えないし、写真もないんですが、火花の散り方が、今までに見た事が無いと言いますか。
流行を取り入れてるのは、花火の方ではないか?という気がしました。
とても綺麗で、寒さを一時

パンフレットの写真は過去のものなのに、グラウンドイルミネーション以外は、全く現在と同じです。
まぁ、綺麗な事は綺麗なのですが。



花火4 

今年の夏は、全く花火を見に行く事は無かったし、行ったとしても、蒸し暑くて、主人が具合悪くなっちゃったりして。
花火の黒煙で花火が隠れて見えなかったり、見え易い場所を探すのが大変だったり・・・ と、普段、花火を見るのは、ものすごく大変です。

いろいろな事を気兼ねする事なく、まともに見られると、短時間でも満足できるみたいです。



ライブ

花火が終わると、ふれあい広場レストランのテラスに設置された特設ステージでライブが始まりました。

看板などの案内を見た訳ではありませんので、ユニット名は分かりませんが、アリスの曲を演奏しながら歌っていました。
本物そっくりでした。



イチョウ並木・帰り

帰り道の、イチョウ並木のイルミネーションです。
相変わらず、写真はボヤケてますが、実際は綺麗でした。


<総評>

人が、お祭りの時のように、ものすごく多くいました。
辺りが暗いせいか、いつもよりは、あまりストレスを感じさせませんでした。

夜景というと、恋人同士などのカップルが多いイメージがありますが、こちらは、それ以外に、家族連れに、ペット連れと、幅広い年齢層の人たちがいて、和気藹々としてる感じがしました。

ライトアップは綺麗でしたが、寒すぎました。
主人は薄着をしていたので風邪を引きました。(*>Д<)≪∴ヒックション!!
私は、厚着をしていましたので、風邪は引きませんでしたが、手袋をしているにも拘らず手がかじかんで、指が動かなくなりました。{{{{( ̄△ ̄;)}}}} サム~イ

花火が一番良かったように思えます。

スポンサーサイト
