(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.10.2009
Comment:×
Trackback:×
科学博物館(2)
Theme:ちょっと、お出かけ / Genre:地域情報

昨日の続きです。今日は、科学博物館編。

地球館の裏にある、ラムダ・ロケット用ランチャ。
前回、見たかったのに、見忘れてしまいました。

ランチャ1 

遠くから全体を撮ることが出来なかったので、近距離で上下に撮影しました。
何だか、よく分からないですが、ロケットのようなものを見ました。

ランチャ2 

ちょっと登ってみたいけど、大人なので、そこは我慢。(´_ゝ`)クッククク・・





日本館 3F 北翼 [日本列島の生い立ち]

フタバスズキリュウの骨 

フタバスズキリュウの骨
主要部の実物標本と骨格全体のレプリカ



アンモナイトの化石

アンモナイトの化石
日本最大級のアンモナイトコレクション(川下コレクション)


これらの写真は、おたずねの多い展示30に入っています。

他には、

3F・特別室の、日本の鉱物(日本最大級の鉱物コレクション・櫻井コレクション)や、
日本に落下した隕石(日本に落ちた最も重い田上隕石など)、

3F・南翼[日本列島の素顔]を見ました。

とりあえず、日本館の3Fは制覇。

