(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
11.04.2010
Comment:×
Trackback:×
東京一番街
Theme:東京23区 / Genre:地域情報

 東京キャラストリート1 

東京駅を降りて、東京一番街に行くために八重洲北口にきました。
これから階段を降りる所(入口)です。

ここへ来たのは初めてです。((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
主人は、何度か通りかかっているようですが、詳しくは見たことが無いそうです。

東京キャラストリート1 

Donguri Garden の前あたりに出ました。
ここら辺一帯は、東京キャラクターストリートです。

NHKキャラクターショップをで龍馬伝のどーも君を見つけたり、ケロロ軍曹を見つけたり、とトロも居たり、キャラ好きな私にとっては夢の世界でした。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 


北通り

ここは北通りのようです。

初めてここに来られてテンションが高かったのですが((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
写真に撮ると、普通の液の通路みたいですね。(^▽^;) 


 リラックマストア

リラックマストア。でかいリラックマがいました。
思ったより店内に奥行きがありませんでしたが、リラックマ製品が沢山おいてありました。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

お菓子も沢山!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
リラックマのプリンやコンフィチュールがある事はしっていましたが、私が知らなかったリラックマのマークが印刷されているクッキーやおせんべい、コラボしているキットカットがありました。


「リラックマ」以外にも、「かものはしかも。」と、「靴下にゃんこ」がいました。
靴下にゃんこは今キャンペーン中のようで、店員さんが「1000円分買うと、靴下にゃんこのバックをプレゼント」とPRしていました。

その事は、ここへ来る前にネットで知っていたのですが、帰って来てから、情報ソースを探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。(ノ△・。) 


  いちばんプラザ

 いちばんプラザ イベントスペースでは、抽選会とビンゴ大会が行われていました。

  商品を買ったら抽選券を貰らいました。
 私たちが抽選を引いた時点では、2等3等は終わっていました。

 2回買い物をしたので、合わせて2枚貰いましたが、どちらも外れました。
 参加賞は無いです。ティッシュくらいもらえるかと思っていたのですが・・・


 何円買っても一枚しかもらえないので、「どうしてだろうねー?」と主人と話をしていたのですが、その主旨は、“大勢のお客様にご参加頂きたい” からだそうです。
 5周年記念大抽選会&BINGO大会!!- 東京駅一番街ブログ


 BINGO大会は隣りで行われていました(写真では向かって右側の茶色いベンチが並んでいるスペース)が参加はしませんでした。
 参加方法がわからなかったし、私はくじ運が無いので興味が無く・・・
 それに、いつもより早めに帰りたかったのでスルーしました。


 プロント イルバール

いろいろ見て回り歩きつかれたので、プロント イルバールで休憩しました。

煙草が吸えます。店内にはお酒がありました。
ショットバー風でカウンターが多く、テーブル席はあまりありませんでした。


カレー屋さんやパン屋さんを覗いた時も感じたのですが、ここら辺のお店は、カウンター形式のお店が多い様に感じました。

旅行後や出勤前などで小腹が空いていて、それを満たす程度の人々(客)が多いからそうなっているのでしょうか?
それとも主人の言うとおり、賃料が高いから何でしょうか?(?(。_。).。o0O??


それは、北通りと南通りの境目にありました。

南通りにはラーメンストリートがあって、パンフレットや看板だと、うどんに見えるくらいのお店(六厘舎TOKYO)がありました。
店外にまで人が沢山並んでいました。

アメ横に行く事を予定していたので、ここには寄りませんでしたが、どんな麺なのか? 一度は食べてみたいです。 


 ARINCO TOKYO STATION キャラメルタワー 

スイーツのお土産を買おうと思いまして、1階に戻りました。
ARINCO TOKYO STATION の前を通りかかったら、キャラメルのフォンデュタワーを発見しました! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
初めて見ました。

ですが、ここのところ甘い物を食べ過ぎていたので買いませんでした。
今度来た時、買いたいです。 


  東京ラスク

東京ラスクを買いました。

このラスクは、1日10箱限定のものです。(5種類10枚入り 555円)
買いに行ったのが、ちょうどお昼くらいだったので、買えるとは思いませんでした。

(それから午後は、アメ横に行きました。)

 


全体の感想

 
あまりリサーチしていなかったので、店内にあったフロアマップを見ながらの散策でした。
 東京駅だからなのか、それぞれの店内には、スーツケースを持った旅行帰りの客が多かったです。


 東京一番街には共通クーポン券がありました。
 2009年12月26日~2010年6月末まで使えるそうです。

(詳細は、東京一番街ブログ クーポンのご利用について をご覧下さい。)
 帰って来てから知ったので、私は全然活用できませんでした。


 時間が無かったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、キャラストリートは楽しくて時間を忘れました。
 TV番組で、「なめらかプリン」などオススメしていた商品も買ってみたいし・・・

 今度は時間を作って、また来たいです。  

 

スポンサーサイト
