(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.02.2009
comment:0
trackback:0
洋ラン展(香り体験コーナー)
Theme:埼玉県川口市 / Genre:地域情報

香り体験コーナー 

撮影日: 2月8日 午後

以下、サムネイル13枚


※手ブレをして、上手く撮れなかった花は省きましたので、以下の写真が全てではありません。

  ご了承下さい。

 会場に入ると、ランの香りでいっぱいなのですが、変わった香りが嗅げたのは5種類くらいだったと思います。


 時間帯が悪かったようです。
 変わった香りを体験したい場合は、午前中に行った方がいいです。


  もちろん午後でもお花は綺麗ですし、香り体験コーナー以外に展示しているカトレアなどからは、午後でもいい香りがしていました。

セロジネ・インターメディア

セロジネ インターメディア

干草と動物が混ざったような、牛舎のようなにおい

デンドロキラム・クルマセウム

デントロキラム クルマセウム

シナモン風味のインド紅茶「チャイ」の香り

リンコスチリス・ギガンテア

リンコスチリス キガンテア

人間にとっては嫌なにおいだが、ハエなどの昆虫をおびき寄せる。

フラメアウト・レッドノーズ

フラメアウト 「レッドノーズ」

鼻にツーンと来る

グリーン・ジャイアント

ポーツ オブ パラダイス
「グレネイリース・グリーン・ジャイアント」

さわやかな香り

ジュエル・ボックス

 ジュエル ボックス ビーウィッチド

ほのかに香る、上品なカトレア

ウィリアム・ファレル・ピーチー

 ウィリアム ファレル ピーチー

午前中、さわやかな香りが広がる

スワダ

バレスピン 「スワダ」

カトレアの香りの定番

タカシマ

 プリンセス ベルス タカシマ

まさにカトレアらしい、芳醇な香り

チョコエンシス

 チョコエンシス

チョコレートの香り

マキシラリア・ピクタ

 マキシラリア ピクタ

はちみつのような香り

コイトタワー

 コイト タワー

ラムネのような香り

バンダ

 バンダ コエルセルレッセンス

粉ラムネのお菓子のような香り

   


 内緒にする
http://sunstorm.blog92.fc2.com/tb.php/23-7c5f2f08
