(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.03.2009
comment:2
trackback:0
越谷梅林園
Theme:埼玉県 / Genre:地域情報

梅 

撮影日: 3月16日(日)
場所: 越谷梅園


豊後などの、極遅咲きの梅が咲いていました。

 
正面園内

梅園正面

園内

 今年の梅祭りは、3月7日~8日でした。

 梅が咲いていないのは知っていましたが、来年行ってみたいので、どれだけ梅があるのか見に行って見ました。

 そしたら少しでしたが咲いていました。

 入場門の左側に、沢山梅の木がある広い土地があったのですが、梅の木が個人の所有物らしく、「入らないで下さい」と書いてありました。


 

 

 駐車場は、70台可能らしいです。
  梅はわずかしか咲いていませんでしたが、結構、車が停まっておりました。

 自転車で来る人たちもいました。
 家族でハイキングや、親子や犬と散歩、または、東屋でおしゃべりするお年寄りがいるなど、憩いの場になっているようです。

 


 

 カラスの多さに驚きました。

 別に襲っては来ませんし、近づけば逃げていくのですが、カラスの楽園じゃないかと思うくらい多かったです。

 



 梅林園に鴨場が隣接されていたのですが、観に行くのを忘れてしまいました。

 


 詳細: 3月 梅林公園の梅:越谷市公式ホームページ 

Sunstorm
梅はあまり咲いていなかったんですが、極遅咲きの梅も綺麗でした。
私が驚いたらカラスも驚いちゃって、面白かったです(o^∇^o)
22.03.2009 / URLEDIT
魔女猫
綺麗にゃん梅にゃんね☆
からすにゃん楽園にゃん☆
ふみゃ~にゃんけどにゃん☆
カラスもにゃん梅にゃん楽しんでるのかもにゃんね☆
21.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://sunstorm.blog92.fc2.com/tb.php/47-f0487672
