(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20.04.2009
Comment:×
Trackback:×
イベント広場 in Earth Day Tokyo 2009
Theme:東京23区 / Genre:地域情報

アースデイNPOヴィレッジ

NPOヴィレッジ1 

NPOヴィレッジ2 

それぞれのコダワリを多彩に元気よく!
個人、グループ、団体、企業まで地球社会へのアプローチがカラフルに並ぶ、アースデイ東京のコア企画だそうです。

代々木公園から歩道橋を登って、イベント会場を見渡した時の様子です。


アースデイコンサート

コンサート 

地球を想い、愛と平和を願う2DAYS!
楽器と音響、照明の電力は使用済みの天ぷら油をリサイクルした燃料であるバイオディーゼル燃料によって発電されていたそうです。


 私たちが通りがかった時間帯は、イベントの間のセッティングの時間でしたが、その時間を使って、「フリーチベット」が訴えられていました。
 会場を出る時も、フリーチベットのチラシが配られていました。


 主人が「暑い」というので日陰の空いている場所を探して座ったのですが、スピーカーの真ん前で、ちょっと私は耳が痛かったです。
 主人は、「(ライブの音量って)そんなもんじゃない?」と言って、気にしている様子もありませんでした。

 私は、過去にライブには行ったことはありますが、一番前の席に座った事が無いのでよくわかりませんが、その位、大きな音でないと、遠くの席まで聞こえないのかもしれませんね。

 


 

ゴミゼロステーションで貰ったゴミ袋

ゴミ袋1 

ゴミ袋2 

協力: 白井グループ株式会社
アースデイボランティアの皆さんと共に「ごみゼロ」を目指します!

持ち込みごみは各自でお持ち帰りください。イベントから出たごみは、こちらで分別回収しています。


大きなポリバケツが何個もあり、ごみを回収していました。
ごみ拾いもしているそうで、「一緒にごみ拾いをしましょう」と、ごみ拾いをする時間帯が表示されていたり、このようなゴミ袋を配布していました。

「自宅でもお使いください」と、ゴミ袋を頂きました。
透明なので、可燃ごみ以外にも、資源ごみ(プラごみ等)にも使える袋でした。

 


 

もっと、いろいろな企画がありましたが、全部は見る事ができませんでした。

詳しくは、代々木公園を中心とした企画:イベント (Earth Day Tokyo 2009 __地球のことを考えて行動する日、アースデイ ホームページ)をご覧下さい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。