(今のところ、地域は首都圏です。)
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.04.2009
Comment:×
Trackback:×
南門鳥居と南参道(4/19)
Theme:神社仏閣 / Genre:学問・文化・芸術

 南門・鳥居 

明治神宮2  
大きな杜に圧倒されました。
こちらにも観光客など、多くの人たちが訪れていましたが、静かな神聖な雰囲気を漂わせていました。

  • 明治神宮の杜
    総面積約70万㎡。(東京ドーム15コ分)
    全国各地より、365種約10万本が献木され、約50種の野鳥が集います。
  • 神宮の開閉時間
    日の出、日の入りによって、季節ごとに変わります。
  • ご注意
    境内維持保護のため、林内に立ち入らないで下さい。 

 


南参道

 

明治神宮3  

鳥居を中心に地面が盛り上がり、緩やかに下り坂になっていました。
右側に、木々の合間から、原宿口休憩場が見えましたが、行きも帰りも寄っていませんので写真はありません。(^▽^;)

  • 原宿口休憩場・・・お待ち合わせや散策に疲れたときのひと休み。
